ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

この週末から『ダイコン・珍奇なゴドー』が終幕し、楽塾に流山児さんが戻ってきました。

『すももももももモモのうち』は「だいこん」に出演していた佃典彦さんの脚本です。


地道に自主稽古を続けてきた私たちですが・・・
無理くりの超超超超粗通し。
振付けの真実先生や音楽の多良間さんも。

b0131968_14293376.jpg

衣装の真紀子さんもデッサンや資料を持って来て、みんなで持ち寄った衣装も並べてワイワイ。

b0131968_14302926.jpg
b0131968_14312759.jpg


ここからがイバラの道・・・
じゃなくて、仕切り直しのスタートライン。
問題は山積みだけど、ひとつひとつと向かい合おう。

イチから始まった演出稽古。
ボスの一言一言に自分たちの甘さを思い知るのでした。

でもね、ここからが醍醐味なんだよね。

台詞や振りに振り回される状態からもっともっと先へ。

ご予約はお早めに!(特に昼の回はお早めに!)

メッセージ、メールお待ちしています。





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
# by sk_miyuki | 2017-03-27 14:36 | 楽塾 | Trackback | Comments(0)






Moritomo Gakuen Scandal





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
# by sk_miyuki | 2017-03-27 00:11 | ENGLISH | Trackback | Comments(0)

なんと、今年初のジム

前回行ったのは去年の12月だったわ。
そのあとマクベスの稽古があって、1月末(23日)には小指骨折して・・・
ギプスのまま劇団子供鉅人の「マクベス」(下北沢本多劇場)に出て、
3月7日にやっとギプスが取れて・・・
いまだに運動許可は取れていない(泣)
でも、エアロバイクくらいは負荷を小さくしてならいい、と許可をもらったので。
足のマッサージから始めて軽くストレッチを20分。
左足のむくみがやっととれてきた。
ギプス外してしばらくは左足が冷たい感覚で明らかにむくんでいた。
ドクターに言ったら
「固定してたからね。血流が悪くなってるんだよ。
動いていれば治るよ。」
って言われた。
今日見たら血管が見えるようになってた。
そのあとたらたらとバイクを40分。
1~6のレベルで。
もうしばしのがまんかな。
そのあとの(人工)温泉で寝湯(ジェットバス)。
気持ち良かった~!
ちなみにそこの温泉、私が生まれた場所の近くの温泉が源泉なんだって。
北海道だよ。


今週末の楽塾の稽古はまだ我慢しよう。
ボスが戻って来る。
明日は嵐かなぁ。




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
# by sk_miyuki | 2017-03-24 22:41 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

RYUZANJIな週末

流山児★事務所『ダイコン・珍奇なゴドー』+感謝イベント+『舞台版 実録・あさま山荘』という濃~い週末でした。ゴドー好きな同世代の知人も満足したようで良かった。1日に全部詰め込んだ文字通りの「演劇生活しちゃってます。」(ブログタイトル)だった。

「戌井版ゴドーを待ちながら」
『ダイコン・珍奇なゴドー』

ホントに大根が待ってるし。
b0131968_22144624.jpg
本日千穐楽。

正直私は「ゴドーを待ちながら」は苦手なのですが、この戌井版は面白かった。
どう面白かった?と聞かれても困るんだけど、いつものことながら「人間」が「演劇」が、かな、やっぱり。
誰もかれもがイカレテルんだけどイカレ具合が素敵というか、もう真剣に必死に力いっぱいイカレてるから、ただただ呆気にとられて呆れてニンマリして、あああ、やっちゃってる、とか、だよね~、とか、すっごい、とか、セクシー、とか、いいわぁ、とか、やめて~とか、もっと~とか、生はいいな~とか、脳内、ココロ、目、耳、表情筋、総動員してただ見入るってのがいいよね。





続く「感謝イベント」でもRYUZANJI満開で劇団員ほぼ総動員コスプレ(?)でお出迎えの、有無を言わせずチーム分けぇの歌やらゲームやらであっと言う間の1時間。

b0131968_22172261.jpg

b0131968_22170532.jpg
b0131968_22163846.jpg
b0131968_22174397.jpg
b0131968_22182787.jpg
b0131968_22195043.jpg
それから猛ダッシュで新宿三丁目へ移動。
舞台版「実録・連合赤軍ーあさま山荘への道程」観劇。
流山児★事務所の五島三四郎くん出演。
つい先日DVDで映画版を見た。
映画版出演の俳優が同じ役で舞台版にも出演していた。
映画版に出演していた有名俳優も客席に発見。
あの時代を知らない若い俳優たちが正面から向き合っていた。
私も「知って」なんかいないのかもしれないな。





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
# by sk_miyuki | 2017-03-22 22:29 | 流山児事務所 | Trackback | Comments(0)

I am curious about how English learners in other countries learn English.

Just Reading and Writing in English
TsinghuaX Started - Mar 20, 201715weeks






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
# by sk_miyuki | 2017-03-22 02:42 | ENGLISH | Trackback | Comments(0)