人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールド・オブ・ライズ

観ました。

ディカプリオは大ブレイクする前に「ギルバート・グレイプ」で見てすっごい子役だと思ってたらあっと言う間に(文字通り)大きくなった。

こういう映画はあまり好みではないけれどいろいろと見所はあった。
あまりに複雑な要素が多いのでエンターテイメント映画と言うのははばかられるし。社会派映画と言うにはアメリカ映画だし。でも最後はやっぱり人間的な、人によっては甘いと言われるだろうラストだった。
テロや爆破や追跡劇や銃撃や情報戦や拷問シーンはさすがの迫力だった。ちょっと気持ち悪くなるくらい。
いろいろと考えさせられる映画だった。

ディカプリオとラッセル・クロウ主演なんだけど、マーク・ストロングも良かったなぁ。ロンドン出身の英国俳優だった。

居ながらにして世界中をピンポイントで攻撃できるCIAのコントロールルーム(?)のシーンや携帯とパソコンでなんだってできちゃうのが妙にリアルで空恐ろしい気分になった。

でも結局何て言うかぜ〜んぶ人間がやってるわけで、さ。
ってことかな?←どーいうことだよ!?


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
Commented by TSURU at 2009-01-10 23:55 x
miyukiさん、こんばんは。
ギルバート・グレイプのディカプリオには、本当に度肝抜かれました。
僕は、近日中に「チェ・ゲバラ~」(の29歳の方)を観にいこうと思ってます。
Commented by sk_miyuki at 2009-01-11 07:40
TSURUさん
おはようございます。
ほんと、すごかったですよねー。
一時なんかおじさんっぽくなっていましたが、この作品ではまたかっこよかったですよ。
TSURUさんの映画評も楽しみにしています。
by sk_miyuki | 2009-01-10 22:41 | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki