ソウルの演劇の街

韓国に行ってきました。
ソウルだけの小旅行でしたが。

やっぱり演劇三昧でした。
ソウルの演劇街大学路を訪ねました。
なんと小さな街のいたるところに小劇場が!(70~80とか)

イヨネスコフェスティバル開催中のようでした。
最初の画像はイヨネスコの芝居のポスター。
左端は先日文学座のアトリエ公演で観た「犀」だと思われます。
その下に車でかくれていますが「熱海殺人事件」のポスターがありました。
b0131968_21164874.jpg


こんなふうに芝居のポスターがところ狭しと。
このポスターが貼られている中は新しい劇場の建築現場です。かなり大きそう。
b0131968_21171395.jpg


お昼を食べた食堂の中にもたくさんのポスターが。
この食堂はお店の外のグリルで魚を焼いていました。
b0131968_21174190.jpg




CoRichブログランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

にほんブログ村 演劇ブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/10792126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NoN at 2009-04-25 17:17 x
ごぶさたしています。1月に大学路の劇場に出演したばかりです。
飲み会でお会いした俳優さんが、『熱海~』で「桃太郎」をやった、と
言うので最初意味がわからなかったのですが、向うの本では
木村伝兵衛は桃太郎、というらしいのですよ。びっくりでした!
私もまた韓国に行きたいです。
Commented by sk_miyuki at 2009-04-25 23:22
Nonさん
ごぶさたです。
そうでしたか、大学路だったんですね。
石を投げれば役者に当たりそうな小劇場だらけの楽しい街ですね。
私も韓国に行く楽しみが増えました。
Commented by carropple at 2009-04-30 05:30 x
韓国へも旅なさったのですね。
ず~っと韓国を訪ねたいと願っていて、
この記事も楽しく読ませていただきました♪
Commented by sk_miyuki at 2009-04-30 09:39
Carroppleさん
韓国は7~8回行っています。行くたびに新しい発見のある興味深い国です。
たくさん読んでくださってありがとうございます。
by sk_miyuki | 2009-04-24 21:21 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る