韓国コスメ

そっち方面にあまりくわしくないのですが・・・

行く前にようやくそんな話題に気づき
人並みにB.B.クリームやらスクラブやら買ってみました。

これがなかなかよかった。よくのびるし香料とかあんまり使ってないみたいだし。
ストロベリーの洗顔フォームは匂いが甘すぎだけど。

帰ってからあちこちで見かけるので(今頃?!)
比べてみたらやっぱり値段は2倍か3倍ですね。
免税店に日本人女性が群がっていたわけです。(めったに免税店には行かないのですが)
私は恐れをなしてそこではハンスキンのB.B.クリームしか買いませんでした。
店員さんも日本語は通じるけどおっそろしく愛想が悪くて長居したくありませんでした。
地下街のミシャのお店にふらっと入ったら言葉は通じないけど店員さんたちがすごく感じよくてセール品もあったし、おまけもたくさんつけてくれました。

ソウルのガイドさんに
「Ikkoさんって、男ですか女ですか?」
って聞かれました。

「日本ではニューハーフという人たちがいるのですが韓国にもいますか?」
と質問したら
笑いながら「いません。」と答えられたので
「これから出てきますよ、きっと。」
と予言してきてしまいました。

韓国のコンビニやドラッグストアの男性化粧品コーナーは日本より広かったし、芸能人でキレイ系の男性が多いのは前からだし、街を歩いている若い男の子たちもツルンとした清潔感のある人が増えたような気がしました。


CoRichブログランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

にほんブログ村 演劇ブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/10826707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2009-04-29 01:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る