メタボ検診

なるものを人並みに受けてみました。
結果はまだですが。
スポーツクラブでもウエストや内臓脂肪は測定していてそっちは問題ないみたいですが。血液検査とかはどう出ますかね。 で、どうなんですかねぇ、この義務だというメタボ検診。なんだかなぁ。自分の健康のことは自分で気にしてればいいような気もするなぁ。そりゃあ病人が減って医療費が減るのはいいことでしょうが。予防が一番というのもごもっともですけど。でも、このネーミングはどうなの?



眼科にも行きました。こっちは相変わらずアレルギーあり。
季節の変わり目はちょっと強く出るようです。
今のところたいしたことないようですが。

目薬は真面目につけるように。
「寝不足やパソコンの見過ぎは他のところも病気になりますよ。お腹とか。」

はぁ。相変わらず手厳しい女医さんです。何年たっても変わらない美しい笑顔で厳しいことをおっしゃる。ご自身も大病と戦いながらというところがスゴイ。


病院通い(?)の合間にしっかりランチしたのでスポーツクラブへ。
ステップマシン60分でいい汗かいたところでキックボクシングのクラス30分でさらに大汗。気持ちよかった。  

で、かなりカロリーを消費したような気もしますがそれでまたしっかり夕飯食べちゃったもんなぁ。野菜料理ばかりで油も使ってないけど食べすぎたらいっしょかなぁ。ご飯を減らすべきでしたね。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/12054436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2009-10-03 01:04 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る