人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽塾「カレー屋の女」発表会

先週の流山児さんの「発表会やるぞ!」の電撃抜き打ちブログ発表を経て今日はいよいよ当日。

11時からの稽古に間に合うように稽古場に到着したのですが、どうもいつもと雰囲気が違う・・・
ふと見ると稽古場の床に横たわる3つの・・・
昨夜の田園酒盛りの残党が寝こけているのでありました。
しかも楽塾メンバーが周りにわさわさ集まってしゃべっているのになかなか目を覚まさない。
心やさしき楽塾メンバーは息子が眠っているようで起こすこともできず、結局私が耳元でささやいて・・・
ではなく、毛布ひっぺがして起こしたのでした。
それが誰だったかは黙っていてあげよう。

そそくさと3人が立ち去ると、怒涛の稽古開始。流山児さんもいつになく早くご到着。
例によって直前ほぼ5時間連続稽古。

5時近くなると思ったよりたくさんのお客さまが。
画像は楽塾ブログにアップしました。

終わっての流山児さんの一言。

「よくできたなぁ。」

って・・・
メンバー全員の心境でございます。
よくまぁ最後までたどりつけたこと。

終わった後はお客様お持ちよりの手料理やらお酒やらで楽し~い合評会(?)でございました。ありがとうございました。
楽塾「カレー屋の女」発表会_b0131968_12381676.jpg

写真を撮ろうとした時にはすでによっぱらっていてボケてます。(いつもか)  
というか、流山児さんを撮ろうとすると緊張するのかも。これ撮ってるときも「なに撮ってんだよ、コノヤロウ!」って・・・。へへ。でもね実は流山児さんはカメラにはいつもサービス満点なんですよ。

これをもって楽塾はしばしのお休みです。


私は「田園に死す」一直線です。(変換ミスで「一丁苦戦」と出て、こっちのほうがあってるなぁ、なんて思いました)




ブログランキング 演劇/舞台
CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2009-11-30 01:07 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki