人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初楽塾稽古とボスのドラマリーディング

今日は今年初の楽塾稽古でしたが・・・
開始時間直前に「行けなくなった。」とのボスからの電話。
それもそのはず

流山児さんは芸能花伝舎での15時開演のリーディング公演「日本の近代戯曲を読む」に役者としてご出演。楽塾メンバーも稽古を早めに切り上げてこぞって出かけましたよ。流山児さんは1本目の木下杢太郎:作 ふじたあさやさん演出の『和泉屋染物店』で29歳!の青年役を熱演なさっていました。

2本目の久保田万太郎:作 中村哮夫さん演出の『釣堀にて』には戌井さんもご出演。もう、戌井さんのチャーミングなことったら!そこにいらっしゃるだけで目がくぎづけです。

会場は立ち見も出るほどの大にぎわいでした。




楽塾ブログ~ほろほろと、海賊~
CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
Commented by いっち at 2010-01-10 04:26 x
ものすごく行きたかったけど、自分の本業の仕事が15時までなので泣く泣く諦めました。
ある意味貴重な(失礼!)流山児さんの29歳の青年役と舞台に立たれる戌井さんのチャーミングなお姿…この目で拝見したかったなぁ(>_<)。

まぁ、戌井さんのチャーミングな舞台でのお姿はGWの楽塾で拝見できると思うので、それまでのお楽しみに取っておくことにします(笑)。
Commented by sk_miyuki at 2010-01-10 08:33
いっちさん
残念でしたねぇ。GWまでお待ちください(笑)
戌井さんと共演できるなんて光栄です。とっても楽しみです。

昨日のリーディングでは宮田慶子さんや瓜生正美さんも役者で出ていらっしゃいました。
Commented by いっち at 2010-01-10 09:50 x
瓜生さんに戌井さん…ってパラダイス一座じゃないですか!?(笑)
しかも宮田慶子さんが役者で出演!…これってかなり…どころか相当貴重ですよね!?
生で見れた方、本当にラッキーでしたねー(^^)。
Commented by sk_miyuki at 2010-01-10 23:30
いっちさん、そうなんですよ、流山児さんのブログでも「パラダイス一座再結集?」と書かれていました。演出はふじたあさやさんと中村哮夫さんですし。他の出演者のみなさんも達者でぜいたくなリーディングでしたよ。
by sk_miyuki | 2010-01-10 00:11 | Trackback | Comments(4)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki