人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガマの油

今日は流山児★事務所の「標的家族!」初日でしたが、直前まで流山児さんの稽古。
振り付けの尚さんの不安げなまなざしの中、先週付いた振りをボロボロながらお見せして、さらに流山児さんのリクエスト(?)に合わせて振りを足していきます。
次々と増えていく振り。出来るようになればカッコイイ…はず(?!)
それにしても、なんで尚さんが踊るとキマッてるのにアタシらがやってみると見事にバラバラ?

同じ振りとは思えない個性的(まぁ、ものは言いようよね。)な動きとタイミング。しかもそれぞれが自分は合っていると思っている・・・(苦笑)
自分以外のチームの時は遠慮なく笑うは、ああだこうだアドバイス(?)するは、しかも何人も同時にしゃべる・・・(苦笑)
このけいこ風景は楽塾ならでは。
まぁ、エネルギーがあふれてる・・・(ってことにしとこう)

しかぁ~し! ひとを笑いながらもすべてはわが身に覚えのあること。
内心ではアブラアセが流れているのであります。
思うように動かない自分の身体となかなか振りが覚えられない脳をふるいたたせています。

ま、これからの稽古あるのみ!

1回で覚えられなきゃ100回稽古すればいいことですものね。





楽塾ブログ~ほろほろと、海賊~
CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2010-02-01 00:02 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki