ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

ガス人間第一号

ガス人間第一号 [DVD]

東宝ビデオ



さっきこの映画をもとにした舞台がテレビで放映されていました。
劇場で上演されていた時も気になっていたのですが行けなかったので見られてよかった。
しかも思っていた以上におもしろかった!

今検索してみたら1960年制作という映画版もおもしろそう。
予告編を見て、ウルトラQみたいだなぁと思ったら円谷英二さんが特技監督でした。

これを舞台化するっていう着想がまずすごいわ。しかも、なに、このありえない話にひきこまれ、ガス人間に感情移入しまくりです。高橋一生さんがまた上手いからなぁ。

あらためて演劇ってすごいなぁと思います。
だってどんなに荒唐無稽なこともありえないことも役者が想像して信じれば真実になるんだもんねぇ。
あれ?これっていつも流山児さんが言ってることでした。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/12907689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2010-02-27 01:33 | DVD | Trackback | Comments(0)