今週は観劇3つ

観劇も再開して今週は3つ。
3つともタイプが違っていろいろあるなぁ、芝居って、と思ったのでした。
1本目は歴史ある劇団さんのとっても真面目なお芝居でしたが、なんかお勉強しているみたいでもあり・・・  

2本目は流山児★事務所の七緒さんが演出して小林岳郎さんが舞台監督をしてらっしゃる
「7ストーリーズ」
平成21年度 新進芸術家育成公演等事業 文化庁芸術家在外研修の成果
なんだって。

お洒落でファンタスティックなお芝居でした。
舞台美術が不思議ですてき。クラクラしそう。
役者さんたちが個性的。ひとりで何役もだよ。
思い出してもクスクスしちゃいそう。
みなさん、声がいいなぁ。上手いなぁ。

31日までです。詳しくはこちら

そして今日は楽塾の稽古が時間通りに終わったので。
「マクベスの妻と呼ばれた女」
今日行く予定じゃなかったからチラシを忘れて道がわからず、聞きまくってようやくたどりつきました。
篠原久美子さんのホンを数年前に読んで上演されているものを観たいと思っていました。
若い役者さんたちが中心で熱のこもった緊張感のある芝居でした。


演劇っていろいろ考えさせられるのがいいよね。この3本観ただけで、日本の過去の歴史とか、自己存在の意味とか、生きるとは、とか、女の自立とは、とか考えちゃうもんね。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/13059606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2010-03-28 01:43 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る