病院めぐり・・・

って、2つだけだけど。

降圧剤がなくなるので内科へ。
今日はだいぶ下がっていました。
家で測ったほうが高めなんですけどね。

「いい感じですね、このまま続けましょう。」

「あの~、降圧剤って飲み始めたら一生飲まなきゃいけないんでしょうか?」

「依存性があるわけではないですからね、そんなことはありませんよ。
ただ年齢も上がると数値も上がりやすくなるんですよ。だからでしょうね、そう言われるのは。でも、塩分に気をつけただけで1段階下がる人もいますからね。」

ほほ~ぅ。塩分に気をつけよう。 もともとあまり濃い味は好きではないし、お味噌汁もあまり飲まないんですけどね。お醤油だってあまりかけないし。でも、醤油酒みりん系の煮物は捨てがたいしなぁ。アルコールも控えてるし。


続いて皮膚科へ。
夏になるとアレルギーみたいになるんですよね~。
紫外線にも気をつけているのですが、汗をまったくかかないわけにはいきませんしね。


まごりんもおでこにアセモみたいのが出来て心配~。
娘も気にしていて病院へ連れていこうかどうか考え中。
外に連れ出すのも心配ですしね~。

CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/13559807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2010-07-07 00:08 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る