ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

韓国版「リア王」

ソン・ジンチェク率いる韓国を代表する現代劇団ミチュウの最新作「リア王」
パワフルでおもしろかったです。
もともとシェイクスピアは嫌いじゃないので韓国版には興味がありました。
“韓国版”を期待していたので、シェイクスピアの直球だったことに初めはちょっと肩すかしだったのですが、韓国人俳優たちの存在感と個性、生バンドの音に魅せられました。気どりがなくて素朴。韓国語の響きと全身を使った感情表現に楽しませていただきました。2時間10分休憩なしとコンパクトにまとめられていたのもわかりやすかったです。以前RSCのリア王も観ましたが、かなり疲れました。
とてもシンプルなのでそれだけストレートに迫って来て、リアの愚かぶりに「まったくしょうがないなぁ。」と思わされ、まわりの悪役たちも憎めません。(基本的に悪役好きです)道化もかわいかったなぁ。嵐のシーンも迫力がありました。へんに悲劇的ではないところがよかったですね。

b0131968_0291327.jpg


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/13581915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2010-07-12 00:49 | 観劇 | Trackback | Comments(0)