「ヘルプマン!」これがホントに最後の1枚

b0131968_1553974.jpg

「ヘルプマン!」が終わってもう2日。

楽日の翌日から新しいことや今まで通りのことが始まっているのだけれど頭の中や心の中にはまだたくさん残っている「ヘルプマン!」

この写真は楽日にあこさんがメッセージとプレゼントつきでひとりひとりに手渡してくれたものです。下にあるのは「ヘルプマン!」の当日プログラム。あこさん、ありがとう。

たくさん写っているけどこれでもまだ全員ではありません。それも特に撮影じゃなくてなんとなく三々五々に終演後の舞台上に集まっての撮影会になったものです。



私はだいぶ遅れて参加したので落ち着いて数えてみたら全部で20日間しかこのチームに参加していなかったんです。初めから参加しているみなさんが創り上げてきたものを壊したらどうしようと不安でしたが、すぐにあたたかく迎えていただき初めからいたみたいにぬくぬくと居心地良く過ごさせていただきました。なんでこんないい人ばっかり集まってんじゃい、と不思議なくらいのチームでおよそイヤな思いをしたことがありませんでした。自分までいい人なんじゃないかと勘違いしちゃうくらいでした。いい作品を創ろうとの気持ちをひとつに、ひとりひとりの熱い思いを秘め、互いのことを思いやる、そんな家族みたいなチームでした。

とても楽しくて、そして多くのことを教えてくれた作品でした。


声をかけてくださったなるせさんにはいくら感謝しても足りません。
(「びりーぶ なるせ」は偉大なフレーズです)

共演者のみんな、スタッフのみなさん、見てくださったお客さま、関わったすべてのみなさんに感謝します。

いつも応援してくれる家族、それからきっと空の上から見守ってくれている祖父母や父や義父母たちにも。



ありがとうございました。





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/14062313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by デュエット at 2010-09-23 18:14 x
お写真拝見してすごくイメージが湧きました。
ありがとうございます。
Commented by sk_miyuki at 2010-09-23 19:46
デュエットさん
いつもありがとうございます。
楽しそうでしょ!
by sk_miyuki | 2010-09-23 02:01 | 2017年2月までの外部公演 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る