人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜大好き

突然キャベツを丸ごと煮込みたくなり・・・

にんにく、玉ねぎみじん切り(みじんじゃないじゃん!っていうのはおいといて)をオリーブオイルでひき肉といためて牛乳ちょっと入れてみた。味付けは塩、コショウ、この頃気に入ってるクミンとガラムマサラをてきとーに。スパイスはあってもなくても、なんでもいいんじゃないかな。

鍋にど~んと四字に包丁いれたキャベツを入れて(実はティファールで煮込みたかったんだけど、ちょっと小さすぎたのでパスタ用の深鍋に移した。ちょっとイヤなんだけど)

葉っぱのあちこちにてきとうにさっきのお肉をぎゅうぎゅう詰めて、水とコンソメキューブ入れて煮込んでる。

今味見してみた。なかなかいける。

で、キャベツの外葉が余ったから、こっちもちぎって、玉ねぎとレッドピーマンとにんじんの薄切りとトマトいれてこっちもスープで煮てる。味付けはカレーパウダー入れてみた。

夕方から夜のバイトなのでこんな半端な時間に料理してる。

しかも出来たてはだれも食べてくれない。

夜遅く帰るからおいしそうに食べてくれる姿も見られない・・・



昨日はちょっとした言葉の行き違いでけんかになり今日は口きいてない・・・


あまりにどーでもいいことなので今朝は修復しようとしてたのに、テキは不機嫌そうな顔でさっさと出かけてしまった。あ~あ。野菜クンたちは協力してくれるかな?

野菜大好き_b0131968_1555096.jpg




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
Commented by emilio at 2010-09-30 22:40 x
おぉ!見るからに美味しそうなキャベツの煮込み!スパイシーだというのもそそられますねぇ! 「隣の晩御飯」みたいにしゃもじを持って押しかけたい気がするなぁ!
Commented by sk_miyuki at 2010-10-07 18:17
ほほっ、emilioさん
山ほどのキャベツがあっと言う間になくなりましたよ。
お近くでなくて残念でしたね。
by sk_miyuki | 2010-09-30 15:05 | 日記 | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki