韓国のエンターティメント

旅行中も機会があれば劇場に出かけたいのですが、今回は準備不足だったり、タイミングが合わなかったり、手違いがあったり、何よりソウルでの滞在時間が短かったのでパフォーマンスをひとつ見るのがやっとでした。

大学路に行けなかったのがとても残念です。

去年の大学路の様子はこちらに。

その時観た舞台についてはこちら

今回観たのは

Drawing Show“HERO”
で、音楽に合わせてパフォーマンスをしながら絵を描いていくというもので映像とのコラボって感じです。

今までは大学路の劇場でやっていたものを明洞の隣の忠武路エリアの「明宝アートホール」に合わせて新バージョンで始めたようです。それが10月1日からなので私が観た2日はまだ2日目。プレビュー公演中ということで50000ウォン(3600円くらい)のところを半額でした。リンクしたサイトに載っている画像とは違うものでまだまだ慣れていない様子でした。アートとパフォーマンスをミックスしたアイデアはおもしろいし、4人のおにぃさんたちもなかなかがんばってはいるのですが、どうしても映像や音楽の力が大きいので私としてはもっと人間の演じる部分が多いもののほうが好きです。でも韓国の観客も一緒になってのコミュニケーションの多い舞台はおもしろいです。韓国の人たちはノリもいいですしね。

次回はちゃんと準備してもっといろいろ観てみたいな。

b0131968_7523778.jpg

b0131968_753176.jpg

b0131968_7531918.jpg




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/14169166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2010-10-08 07:55 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る