ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

インフルエンザ予防接種

今日はいつもの薬がキレたので(どれも軽いものです。)病院回り。

合間にジム。

どの病院でも(まぁ、どんな病気でもなんでしょうが)ストレスを少なくしてリラックス、十分な睡眠をとり、バランスのとれた食事をし、無理のない有酸素運動をして、体重をコントロールしましょう・・・ってことです。

今回は血液検査の結果がコレステロールがちと高めだったので食生活にも注意するように、と。

そりゃあまぁ、それ全部実践するにこしたことはないでしょうねぇ。
もう、寝ろって話ですよね?

で、内科で
「インフルエンザの予防接種始まってますけど、いかがですか?」

いかがって?!
不意打ちだったんでまた今度ってことにしました。
家族で同じ時にしたほうがいいですよ、とすすめられました。

あまりしたことないですけど、みなさんはもうしました?
毎年するもんなんですかね?
効果はどんなですか?いまさらですけど。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/14291426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくはら at 2010-10-27 11:08 x
こんにちは。
あたたかいコメントをありがとうございました。

予防接種って毎年悩みますね。
健康に自信があるだけに、余程のことがないと(舞台が控えているとか)受けないのですが。
お孫さんにうつさないためにお試しでやってみるとか・・・?

旦那が始めた育児ブログも、よかったらチラッと見てあげてください。
http://blog.goo.ne.jp/tsuki-2010
Commented by sk_miyuki at 2010-10-27 12:06
ふくはらさん、
ご無事に退院おめでとうございます。
お子さんと一緒の毎日楽しみですね。

旦那さまのパパばかぶりが素敵なブログですね。
りっぱなイクメンさんですね(笑)
by sk_miyuki | 2010-10-27 00:40 | 健康 | Trackback | Comments(2)