函館から戻りました

雪の函館から戻りました。

こちらもこの冬一番の冷え込みだったらしいですが、やはり北国の風は違いますね。
耳が痛いくらいでした。帽子とマフラーと手袋を持って行ってよかった!

メインは父と祖父母のお墓参りでした。
育ての親だった祖母が昨年の12月に亡くなり、私は「田園に死す」の公演中で行けなかったのです。
今年は祖父の23回忌もあり、その時は私も行きました。

つい先日祖母の骨もようやく祖父のお墓で一緒になれたんです。

今回行けてちょっと肩の荷がおりた気がします。


冬に北海道へ行くのは本当に久しぶりだったので寒さもなつかしい気がしました。

もちろん子どもの頃の、眉毛が凍るような寒さとは段違いでしたが。



TSURUさんemilioさん、コメントありがとうございました!




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/14562183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2010-12-10 21:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る