ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

中島みゆきコンサート

真夜中の動物園

中島みゆき / ヤマハミュージックコミュニケーションズ



生きているうちに一度は行きたいものだと思いながら今までは試みてもチケットが取れなかったりしていたのですが、今回は1回ですんなりとれました。もちろんチケットは高かったのですが。
今回は今年出た3年ぶりのアルバム「真夜中の動物園」がメインでしたが、なつかしい昔の曲も要所要所にあって言うことなしの構成でした。

みゆきさんは歌とおしゃべりのギャップが大きくて、そこも魅力なのですが、ご本人も初めからそこをネタにしていました。


2時間半が夢の中にいたようでした。

とても貴重な時間だったのであまり言葉になりません。


客席は同世代の人たちが多くカップル(夫婦?)も多かったです。
静かにただただ一心に1曲1曲をきくという雰囲気もよかった。



ラストの曲の前にみゆきさんが言いました。

「今日お会いできてうれしゅうございます。
明日会えるかどうかわかりませんから。
1歳でも100歳でも明日会えるかどうかはだれにもわかりませんから。」




育ての親でもあった祖母が亡くなったのは1年前の今日でした。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/14597011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2010-12-17 00:49 | 観劇 | Trackback | Comments(0)