人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中高年のクリスマスイヴ

ジムの前に
最近オープンしたお寿司屋さんとおにぎり屋さんが合体したみたいなお店へ。
ちょっと混んでたけどオープンの日ほどじゃないし、回転も早そうだったので少し並びましたがほどなくしてカウンターへ。
ランチタイムだったので一番安いランチのどんぶりセットを。寿司ご飯にお刺身とか海藻とか落とし卵がのっててお味噌汁とセットで380円。早いしおいしいしスタッフの対応も良かったですよ。

客層はひとりの中高年の人が多く、数組二人連れも。
カウンターの隣に座った年長のご婦人は座ってすぐから誰かに話かけたいモード全開で、「おうどんがおいしそうだったから。」「前のお店と違うのかしら?」「お汁が白くていいわね。」「あら、おいしいわ。」「お腹いっぱいになっちゃった。ひとつは持って帰るわ。さっき食べたのよ。」などなど・・・
私もそれなりにあいづちなど。

ジムも今日はいつにも増して年齢層が高かったなぁ。ま、若い人は仕事もあるでしょうしね。ジム友だちというのもあるようでおしゃべりを楽しみに来ているんだろうなぁというグループも。太極拳クラスのグループは衣装(?)も揃えて(?)楽しそうです。

私はジムでは(も?)あまりおしゃべりするのは好きではないしグループになるのも好きではないので、自分のペースでやってます。


今日は特になにも予定はないけどバイトはやめといてウチにいます。
それでもやっぱりまたミートローフ焼いてます。
今日は野菜ときのこたっぷりでチーズも混ぜ込みました。

オットもなにやらケーキを買って来るもよう。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
Commented by emilio at 2010-12-24 23:56 x
ミートローフ!それも野菜ときのこたっぷり! いいなぁ。しゃもじ持って押しかけたい。今日の私は仕事が7時ごろまで。その後ジムへ。動き回ってから、ジム仲間とちょっとさみしく(?!)日本酒ともつ焼き。 でもこれで…いいのだ!と思っています。明日から恒例の?ASEANツアーに行ってきます。来年もよろしくお願いいたします!
Commented by sk_miyuki at 2010-12-25 00:27
emilioさん
今年もお仕事お疲れさまでした。
存分に楽しんで来てくださいませ。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by sk_miyuki | 2010-12-24 19:05 | フィットネス | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki