人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムサシ N.Y.ロンドンバージョン

今日は東劇へ「ムサシ」の映画版(ライブスパイア)を観て来ました。
迫力でございました。
こういう舞台を映像にしたものは新感線のものやシネマ歌舞伎なども観ましたが、舞台とは別物になっているものの、アップの表情がゆっくり見られたりしてこれはこれで楽しいです。
舞台はチケットが高くていけなかったので、というのもありますが(苦笑)


■配役
宮本武蔵・・・・・藤原竜也
佐々木小次郎・・・勝地涼
筆屋乙女・・・・・鈴木杏
沢庵宗彭・・・・・六平直政
柳生宗矩・・・・・吉田鋼太郎
木屋まい・・・・・白石加代子
平心・・・・・・・大石継太
浅川甚兵衛・・・・塚本幸男
浅川官兵衛・・・・飯田邦博
忠助・・・・・・・堀文明
只野有膳・・・・・井面猛志

■スタッフ(舞台)
脚本…井上ひさし
演出…蜷川幸雄
音楽…宮川彬良








CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2011-01-02 21:06 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki