人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ゲーム

家族ゲーム [DVD]

ジェネオン エンタテインメント




いや、これ、いまさらでしたが
おもしろい!!
気にはなりつつ今日まで見ていませんでしたが、間に合ってよかったって感じ(←何に?)
オープニングから目が離せません。
80年代のいろんなものがいっぱい詰まっています。
松田優作も伊丹十三ももういないなんて残念です。
すごいわ、松田優作。
この距離、しゃべりかた、ちょっとした動き、なにより存在感。
宮川一朗太くんはオーディションで選ばれたそうですが、この年頃の小憎たらしい中学生をリアルに演じています。なにしろ俳優陣が豪華だわ。

学校や教室や職員室が妙にリアルでなつかしいと言うよりは落ち着かない気分になりました。

あちこちにちりばめられたコミュニケーションのギャップが、こう言っちゃなんだけど、なんだか楽しい、ブラックで。

テレビドラマは見ていなかったけどね。

このDVDは見てよかったと思えます。



キャスト(役名)
松田優作 (吉本勝)
伊丹十三 (沼田孝助)
由紀さおり (沼田千賀子)
宮川一朗太 (沼田茂之)
辻田順一 (沼田慎一)
松金よね子 (茂之の担任・英語)
岡本かおり (美栄子の姉)
鶴田忍 (慎一の担任・英語)
戸川純 (近所の奥さん)
白川和子 (美栄子の母)
佐々木志郎 (美栄子の父)
伊藤克信 (茂之の担任・国語)
加藤善博 (茂之の担任・体育)
土井浩一郎 (土屋裕)
植村拓也 (三井順)
前川麻子 (田上由利子)
渡辺知美 (樹村雅美)
松野真由子 (浜本道子)
中森いづみ (菊地保子)
佐藤真弓 (山下美栄子)
小川隆宏 (芝田友幸)
清水健太郎 (若い先生)
阿木燿子 (吉本の恋人)

監督 森田芳光




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
Commented by emilio at 2011-01-09 00:05 x
あけましておめでとうございます! 無事に香港から戻ってきました。いやー、面白かった。カウントダウンの花火も楽しかったし…。食べ過ぎ飲み過ぎ…何とかしなきゃヤバイかも。
「家族ゲーム」は昔々ロードショーで観ました。あの「最後の晩餐(?)」みたいなテーブル、可笑しい。 何故かトリビアなシーンばかり覚えております。 伊丹十三が目玉焼きの黄身を「ちゅるちゅる」するところとか、由紀さおりが松田優作に、「あら、先生、今日のお夕食はすき焼きですのよ」と言う場面とか。
Commented by sk_miyuki at 2011-01-09 23:50
emilioさん、あけましておめでとうございます!
香港でしたか、いいなぁ。
そうそう、よく覚えていらっしゃいますね。インパクトの強いシーンがたくさんありますよね。あのテーブル、ほんとおもしろいですね。
伊丹十三も松田優作もいなくなってさみしいことです。
by sk_miyuki | 2011-01-06 23:40 | DVD | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki