今日もカラッポ・・・

時間を間違えてぽかっと時間が空いたので
近所のスーパーに寄ってみましたが
相変わらず
お米、パン、カップめん、牛乳、卵などの棚は空っぽでした。
お店の人に聞くと
「今朝は入荷しましたが、明日もあるかどうかはわかりません。」
とのこと。
各棚には
「ひとりでも多くの方が入手できるようおひとり1点でお願いします。」
の貼り紙が。
2ℓ入りの水も今日はありました。

在庫は十分とのことで、必要以上の買いだめはやめようと呼びかけられています。
まだまだどこにいても落ち着かないけれど
また寒くなっている、被災地の人たちのことを思えば
みんなが少しずつ心にかければ、と思います。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/15060720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilio at 2011-03-16 22:16 x
本当にとんでもない状況ですよね! 私の甥は、学校が臨時休業になりまして、家の仕事をいろいろとしてくれています。 たとえば、スーパーの開店に間に合うように並んでいてくれています。携帯で連絡取りながら、米とかを手に入れるのを手伝ってくれています。 「納豆は必要?」「トマト、レタス、どうする?あるよ!」なんていう携帯メールをくれていたりして…あぁ、持つべきものは甥かも?って感謝しています。 
Commented by sk_miyuki at 2011-03-16 23:48
臨時休校になっている学校も多いようですね。

ほんとにアッと言う間にものがなくなってしまって困りますね。でも、被災地のかたたちの不便さに較べれば、ないといってもたかがしれていますからね。
by sk_miyuki | 2011-03-16 17:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る