いろいろありすぎて・・・

あの地震以来被災地の方たちのことを思うと本当に胸が痛いし、津波の恐怖を想像すると(想像をはるかに超えているでしょうが)眠れないくらいだし、いつだって揺れている気がするし、原発は心配だし、先行きは不安だし、今までの生活は何だったんだろうと思うし、これからどうなるんだろうと心配だし、自分は無力だし、あれ以来なるべく電気は節約しようとしてるし暖房だってつけてないけど、今までどれだけ何も考えてなかったかとか、とにかくいろいろなことで落ち着かない日を送ったのは私だけじゃないと思います。

いしだ壱成さんの個人的な体験もまじえて書かれた原子力発電所についての記事は地震の1週間前のものだったのですね。


陸前高田で医療スタッフとして救援活動をされた方の報告ブログです。
貴重な体験を綴ってくれています。

某メイリングリストで亡くなられた方のために化粧品やご遺体を入れる袋が必要であることを知りました。それらを集めて被災地へ届けてくださった方のブログです。
被災地での生々しい傷跡を残す画像と今も海に沈んでいるであろうご遺体への思いに胸がつまります。

その方のお知り合いで被災地でラストメイク(死化粧)をされた方のブログです。


この間いろいろな情報があふれて溺れそうになりながら一体何をどうしたらいいのやらと途方に暮れ、いやそうはしていられないと気をとり直し・・・
とにもかくにも生かされている間は生きなくてはなるまいとは思う。
忘れちゃいけないことは心に留めつつ無闇に怖れ過ぎず出来ることをする・・・




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/15146656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2011-03-31 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る