人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジム再開

と言うわけで1カ月以上行けなかったジムへ。
4カ月ぶりに体組成測定。
よっぽどひどいことになってると思って乗ってみたら
確かに体重は増えてるんだけど体脂肪量は同じで
体脂肪率は減り、筋肉量が増えていた。基礎代謝量も増えてた。
内脂肪レベルも減ってるから健康的には問題なしってことになっちゃう。
ま、見た目明らかにヤバいという事実は変わらないからなんとかせねば。
測定してくれたイケメンのスタッフさんにトレーニング方法の相談をする。
去年血圧高めが発覚してからやたらガンガンやるのは控えてたけど、もう少し上げてもよさそう。
生活習慣、食習慣も調整せねば。
なんていって今日はこれから楽しいイベントだからお休み。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
Commented by emilio at 2011-05-12 22:20 x
美由紀様、お疲れだと思いますが…それでもジムへ行くとは、さすがです! すごい!
筋肉量増えるなんて、我々の年齢ではなかなかないことですよ。私もさっき、ジムへ行ってきましたが…最近はどうも疲れていていい加減に運動して終わり!ってことになってしまいがちです。
美由紀様の筋肉量、基礎代謝量の増加のことを知り、少しなんとかしなきゃ!って思っています。
Commented by sk_miyuki at 2011-05-13 11:30
emilioさん
いやぁ、筋肉量と基礎代謝量が増えるのはいいのですが、明らかに贅肉も増えているのはまずいですよねぇ。
今回はちょっと真面目にダイエットと運動に励もうと思います。
by sk_miyuki | 2011-05-10 09:55 | フィットネス | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki