人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デンデラ」-ド迫力

映画「デンデラ」を観ました。



公式サイト の画像がド迫力なのでぜひ見てください。


いや、もうベテラン女優さんたちがいつもの美しいお姿ではないメイクと衣装と役どころで自然や老いや自分自身やなにやらと闘うという・・・なんかすごいもの見ちゃった、って感じです。


「楢山節考」のその後、とかなんとかいろいろあるんだけど、とにかくこの厳しい自然の中で生き抜いているおんなたちを演じる女優さんたちががとにかくたくましくて楽しそうで迫力なの。

そりゃないでしょ、とか、ありえないでしょ、とかつっこみどころもいっぱいあって、ファンタジーとも言えるし、それにしちゃラストが、とか、でも現実も甘くはないわけだし、とか、最近のこの状態の中ではさらにいろいろ考えさせられます。


しかもこの映画の撮影が震災直前の1月2月の山形の雪山なんですよね。

雪山、って、いや、私も北海道育ちですけど、半端ないですよ、冬山の寒さは。

このベテラン女優さんたちの強さはなに? 

たくましさと迫力になんだか気分がスカッとしてしまいます。

とにかくいろいろあるけど生きてる間はしゃんと生きなきゃね、って。



女優さんたちの一言インタビューはこちら
私は田根楽子さんのコメントが好き。演技もよかった。


で、観終わった後、なにやら抽選があるというので何気なくくじを引いたら


当たりました! 浅丘ルリ子さんのサイン入りパンフレット!
「デンデラ」-ド迫力_b0131968_10493039.jpg



そうそう、鑑賞料金がなぜか1000円です。





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
Commented by emilio at 2011-07-01 23:14 x
美由紀様、こんばんは。 今年も半分過ぎましたね! 私の今年の抱負は「一ヶ月に1本は映画をロードショーで視る」なのです。忙しい日々ではありますが、何とか一応今のところ目標達成しております。
で、今日観てきたのはスペイン映画「BIUTIFUL」です。 重い話だった。でも後味は悪くない映画でした。
by sk_miyuki | 2011-06-29 10:51 | Trackback | Comments(1)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki