7月になっていました

今年ももう半分が終わりましたね。
今年はとにかく震災と原発事故であらゆることが変わってしまった感があります。
被災された方がたや避難中のかたがたには本当になんと言っていいやら言葉を失います。
この夏も節電やら復興やら表立ったところでのなにやかやに
それぞれの個人レベルでの不安やら心配やらがやまもり。
それなのにそんな国民の不安を解消することなんかな~んも考えていないかのようなこの国の政府。それって最低限のことですよね、最低限の安全を保障したり将来の希望を持てるようにしてくれるのは?そのためにみんな税金払ってるんじゃないの?税金上げる前にまだやることあるんじゃないの?いろいろな人や国からの援助や応援に励まされることは多々あるのに自分の国を信頼できないなんて情けないったらありゃしない。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/15880145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2011-07-04 00:37 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る