ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

トシをとれば目の中にまで虫が飛ぶのね:飛蚊症

先週末から右目がどうも見えにくいなぁ
メガネが汚れてるのかと思ってふいても同じだし
なんと、目を動かすと一緒に動くじゃないの
な~んか黒くて、細長くて
動いてるよ~

まてよ、これが噂に聞く(?)飛蚊症?!

ネットで調べたりすると
網膜はく離の可能性
とか
手遅れになる場合も
なんて書いてあるけど
3連休で病院も休みだし

内心不安にかられながら
今日は朝から行って来ました、眼科へ

かかりつけの医院が休みなので総合病院へ
ま、待たされるのは覚悟の上
あら、今日はちょっとイケメンのクールなセンセイだわ

案の定眼底検査
見ずらいんだわ、今も

検査結果は

「心配ありません」

へ?!

「たまたま今は大きく見えているのでうっとおしいでしょうけど
そのうち奥のほうに行って見えなくなったりしますし」

だ~って。


トシとると視界も狭くなるのね~。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/15967485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けろっぴ at 2011-07-19 15:46 x
あたしもあります(´・ω・`)
すごい本当に虫がいるのかと思って家じゅう無視を探す始末、、、
Commented by sk_miyuki at 2011-07-19 23:38
ええっ!そんなお若いのに!
近視が強かったりしても出やすいそうですが・・・
病気が原因のこともあるようですので、一度眼科で検査してもらうといいですよ。
Commented by emilio at 2011-07-20 21:29 x
飛蚊症、ですか!
私も30代からありましたよ。 
医者に行きましたが、検査の結果、やはり「心配ありません」と言われました。
私も近視が強いので、そのせいかもしれないです。
今も少しそういう症状がでることがあります。
Commented by sk_miyuki at 2011-07-21 22:02
眼球の中のゼリー状の硝子体に濁りがつくとこう見えるんですってね。生理的なものは心配ないのだそうです。でも、うっとおしいですね。
by sk_miyuki | 2011-07-19 13:18 | 健康 | Trackback | Comments(4)