もしもし、それは…

某線の電車内、車椅子用のスペース近くです。さっきベビーカーを押してスッとしたママが乗って来たのですがそのスペースを見るなりこめかみがピクピクしはじめました。何かイライラしてるのかしらん、と視線の先を見ると、本来ならベビーカーを置けるスペースに働き盛りの男性が二人もたれかかって写真雑誌とスマホに夢中で周囲に全く無関心。件のママは鋭い視線で睨み付けているのですが…
さらに悪いことにその二人名札を付けていて、その電車の線の広告作業員なんですね。


ママさんはひと駅で降りていきましたが、車両換えたのかな?
そんなに混んではいなかったんですけどね。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/16518426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つるみ at 2011-10-28 09:31 x
私は電車では面倒で、もっぱら抱っこです。
そのママさんのお気に入りの場所だったのですかねぇ?!

電車に乗っても一駅ばかりなので座らないのですが
抱っこしていると結構席を譲ってくれる方が多く
とてもありがたいのですが
一駅なので断るのでそれが申し訳なく~~~(汗)
Commented by sk_miyuki at 2011-10-29 00:08
つるみさん、赤ちゃん連れの外出は本当にたいへんですよね。抱っこしているママさんは席を譲られても断る人が多いように思います。座っていると泣いてしまう場合もありますものね。

でも、ベビーカーか抱っこかで悩む日々もアッと言う間に過ぎてしまうんでしょうね。子どもの成長は速いですよねぇ。
by sk_miyuki | 2011-10-27 13:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る