演劇と育ばぁ

実は一昨日雨の中を観劇三昧したせいか、日ごろの睡眠不足のせいか
昨日は1日めまいがひどくて起きられませんでした。

さらに夜中にもいろいろあって眠れず・・・

だったのですが、今朝は少しよくなりました。
それでも念のためにかかりつけの医院へ。

なかなか咳や鼻水が止まらないまごもついでに(?)連れていきました。

私のめまいのほうは内科で

「1日で治ったのなら心配ありませんよ。普通は3日くらい続くのでそういう場合は薬がありますが。
水分が足りなくて首のあたりの血液がドロドロになるとめまいが起こることもあるのでこまめに水分をとってください。今立っていられるなら大丈夫でしょう。今度はめまいが治らない時に来てください。」

(せんせー、めまいがひどい時は立てないから来られません!)

小児科のほうも軽いかぜでしょうということで薬を処方していただきました。

この小児科の女のせんせい、子どもたちが小さい時はもちろん、私もかぜやらのどやらでずっとお世話になっているのですが、私が仕事をやめて演劇をしていることもよくご存知で
「い~わね~。楽しそうで。うらやましいわぁ~。」
とおっしゃるのですが、今日は
「まぁ~かわいいわねぇ~。い~おもちゃねぇ~。」
って・・・せんせー、それってまごのことですか?

別れ際には
「で、あなた、演劇とまご育てとどっちが楽しいの?(たいへんなの?)」
みたいなことを聞かれて、とっさに
「今のところ両立してます。」
と答えましたが・・・

はてさて??この2つの共通点は何かな?




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/17025105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilio at 2011-11-23 23:13 x
こんばんは!現在「育おば」やってるemilioです(笑)。
ま、無責任なおばさんなので、気まぐれに(笑)子育て手伝っているという状態ですが、家に日々成長していく人がいるっていうのはとても「力」を貰えます。 この事は、母(ばあば)も言っております。 甥と姪がいなかったら、確実に老いていくばかりの私と母だったのですが…。本当に彼らがいてくれて良かった!と思っています。
それにしてもめまいは心配ですよね。どうかお大事に!
Commented by sk_miyuki at 2011-11-24 00:07
emilioさん、本当に、目の前に成長していく命があるのは力と希望がわいてきますよね。体力的経済的にはけっこうたいへんですが(笑)
人間の成長のすごさを日々感じさせてもらっています。
by sk_miyuki | 2011-11-21 23:27 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る