悪夢くん

北村想さんの新作書き下ろしということで気になっていたのですが
たまたまポカっと数時間あいたので行ってきました。

「悪夢」を生身で目覚めて見られるなんてステキです。

個性的な役者さんたちが楽しそうに悪夢の中のキャラクターを演じていて楽しめました。

「虎★ハリマオ」の時も北村想さんと寺十吾さんのタッグで、あの劇場にアノ世界が現出して楽しかったのですが、今回もよかったです。


たまたま北村想さんがこの書き下ろし作品について書いてらっしゃるのを見つけてそれにもにんまりしてしまいました。

ふふ、確かに生きてて(生活してて)「起承転結」なんてついたことないですよねぇ。



横浜演劇計画2011
北村想をめぐる演劇の冒険『悪夢くん』
●作・北村想
●演出・寺十吾

●日時
11月23日(水) ~ 27日(日) 

●前売 3200円/当日 3500円
※25日14時からの回、前売のみ2700円

●場所・相鉄本多劇場(JR横浜駅徒歩3分)

●出演
渥美れい子(青年座)
羽鳥名美子(毛皮族)
石塚義高
松原正隆(tsumazuki no ishi)
雪港(少年王者館)
今井勝法
碓井雅仁(レトロノート)
中山朋文(theater045syindicate)
水島義人(やまのみず)
松浦玉恵
田中美奈子(横浜未来演劇人シアター151)
木村健三(マシュマロ・ウエーブ)
中原和宏
大西一郎(ネオゼネレイター・プロジェクト)

●曲提供・栗木健






CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/17126163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2011-11-29 14:22 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る