シェイクスピアブログ

を久しぶりにアップしました。

2005年から書き始めたものを引越させて保存しているブログです。
1996年まで戻って書いているので自分なりに愛着があります。
Doblogがなくなったのであわてて移してその後はたま~に更新するだけなのですが、ときどきどうしているかなぁと会いに行っています。

今読み返してみたら、やっぱりずい分以前からシェイクスピアとはつかず離れずだったのかなぁ。
その後ストラットフォード・アポン・エイボンにも行ったし、なにより自分がシェイクスピア劇に出るようになるなんてほんと、人生何が起きるかわかりません。相変わらず難しいことはわからないのですが、シェイクスピアは演じてみるとやっぱりおもしろいです。

1996年に劇団鳥獣戯画の和物アレンジの「夏の夜の夢」を見て、シェイクスピアと和風はいい組み合わせだなぁといたく感心したのですが、楽塾に入ってからはその和物シェイクスピアに出演できるようになってとっても幸せです。

2008年のクリスマス発表会に続いて来年は「楽塾歌舞伎★十二夜」

明日は2回目の本読みです。


あっと、そのブログはこちらです。






CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/17178685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2011-12-03 23:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る