当分の間・・・

今朝かかりつけの眼科クリニックの前を通ったら

「院長○○ 急逝のため 当分の間休診いたします。」

の貼り紙があり、しばらくの間何度も読み返してしまいました。


ここの院長せんせいはいつ会ってもきれいで元気な女医さんで
私は眼のトラブルが多いのでここ20年来お世話になっていました。
いつもテキパキと処置してくださって
「あ~、またひどくなっていますよ~。疲れていませんか?」
なんて優しく言われて、つい
「そうなんですぅ。・・・」
なんておしゃべり(ほんの一言二言ですが)したのが思い出されます。

今HPを見てみると在りし日の診療中のせんせいの写真とおことばが。
このHPには院長の闘病日記というコラム(?)があって、5,6年前にがんの手術を受けて闘病しながら診療を続けていること、この1年ばかりは5回目の再発で休診が多くなっていたこと、も知っていたけど。
HPにまだ記載がないところをみると亡くなられたのはごく最近なのかも。
どうやら私と同年代だったらしい。


お疲れさまでした。お世話になりました。どうぞ安らかに。

ご冥福をお祈りいたします。(合掌)



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/17209048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2011-12-06 10:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る