また右目が・・・

この前
11月初めだったから、1カ月ちょっとで再発。

先日かかりつけの眼科医さんが急逝されたので、
前回の不愉快だった医院へやむなく。

今回は再診だったのでインターネット予約で順番をとってから行ったのでさほど待たずに診察。
「あれ、またあっちのお医者さんか」
と、ちょっとがっくりだったのですが

あら?!
同一人物?

ってくらい今回は言葉使いもていねいで

「最近どうかされましたか?
年末は女の人は忙しいですからね。
夜は眠れていますか?
冷えるのはよくないですよ。
無理するとまた三叉神経のほうからやられますからね。
早く寝て無理せず抵抗力をつけてくださいね。」

などと、おやさしいことでした。
前回のぞんざいさは何だったんだ?とキツネにつままれた思いです。
よっぽどムシの居所が悪かったんですかね。

ともあれ、その場で見せられた目ん玉の写真にはキズがばっちり写っていて、しかも目全体がむくんでいるらしい。

気をつけなきゃ。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/17344324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilio at 2011-12-17 22:05 x
おやおや、それは大変! どうかお大事になさってください。 それにしても態度が全然違うってそれって何? もしかしてそのお医者さん、ひそかにこのブログを見ていて「やばい!」って思ったとか(笑)。
さて、私は明日、日帰りで大阪へ。 叔母(父の妹)が亡くなりまして、葬儀に母と一緒に参列します。叔母はクリスチャンでして、日本聖公会の教会で告別式です。 奇しくも明日は父の命日で、もう20年も経ってしまいました。
Commented by sk_miyuki at 2011-12-18 00:07
それはご愁傷様でございます。どうぞお気をつけて。

私も3歳で父を亡くしました。

その眼科医さんがこのブログを読んでくれていたらおもしろいですね。
by sk_miyuki | 2011-12-16 14:13 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る