人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サードオピニオン?!

右目は多少は良くなったかな?

って感じですが、まだキズはあるようで

例の妙な眼科医
今回はまた気持ち悪いくらい猫なで声だったわけですが、やっぱりどこかうさんくさいわけです。

で、また別の眼科へ行ってみました。


ここは設備などはそんなに最新式ってことはなく、むしろ(?)ってところもあるのですが、一旦診察券と作れば電話で予約番号をもらえるし、


なにより、お医者さんが

普通だ~~~。

「キズがありますね。これでは痛いでしょう。
目も開けづらいでしょうね。
(前の医者で出ていた薬を見て)
そうですね、ヘルペスの可能性もありうるかもしれませんけれども、
飲み薬はよろしいんではないでしょうか?
まずはキズを治しましょう。」

と、目薬を出してくれたのですが、

20年来お世話になっていたかかりつけだった眼科医さんのと同じだ~~。
と、安心できたのでした。



で、さらにですね。
その後、某医療関係者にその妙な眼科から普通の(?)眼科にかえた話をしたら

「それは、賢明でしたねぇ。」
と、しみじみ言われました。

それって・・・。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2011-12-21 17:39 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki