2012年は力抜いて

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状に
「ブログ読んでいます。」
と何人かの方に書いていただきうれしく思っています。
ありがとうございます。

年末年始にとりたててたいそうなことはしないのですが、人並みに年越しそばは食べて
おせちというほどではなくても何品かは作っていますが、今まではひとりであれもこれもであたふたしていました。
今年はちょっといろいろなことに力を抜こうと思っています。(手を抜く、や気を抜く、という意味ではありません)
今さらですが、肩に力が入りすぎてるのは芝居でも何でもよくないかなと。

それでクリスマスから年末年始にかけて家族で分担することを提案してみました。
クリスマスだったらケーキ焼く人とミートローフ焼く人とサラダ作る人とお酒買って来る人とか
お正月の料理をひとり2~3品作るか買うかする
という具合に。

そうしたら、思った以上に良かったですねぇ。
娘たちそれぞれの得意料理が食べられたし、私もぐっと気が楽になったし、
だれが何を作るかでコミュニケーションも深まったし。

ひとりでカリカリしないで言ってみるもんだなぁと思いましたね。


そして今日は孫も一緒にみんなで初詣にでかけました。
気張った有名神社ではなく近所の神社にのんびり。
孫の歩く速度で歩くと景色も違って見える気がします。



 
CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/17512775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-01-01 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る