タブレット買っちゃった

去年スマートフォンをほとんど手に入れかけたところで、携帯の解約金を2台分払うのがアホらしくてやめた、ということがあったのですが、先日久しぶりに携帯ショップめぐりをしてみたら

Aは解約金を払わなくていい時期になっていたのですが、とっくに今と同じ使い方で月に800円もお安いプランができていた、と知らされショック。でも、今プランを変えるとまた解約金がかかるからこっちは今月いっぱいで解約しよう。

まめにプランの見直しするもんですね。

Dは2台目がタブレットだと本体が5000円強になるキャンペーン中だったので、こっちに乗ることにしました。

このショップ、初めにちょっと商品見て、ぐらいで行った時にうまいこと説明してくれたかっこいいおにぃさんときれいで頭の良さそうなおねえさんがいてその気になったのですが

それでは、と買う気満々で行った日に案内されたデスクには一目で、こりゃダメだ、というおにぃさんが座っていてほとんどそのまま帰ろうかと思ったのですが、店内をキョロキョロ見回すと、いたいた、あのおねぇさん。

「すみません、あの人にお願いします。」

だってこのおにぃさん、ちっとも人の話聞かなくていきなり数字並べるんだもん。
しかも柔軟性なし、とお見受け。
私の最もキライなタイプ。

しっかし
「あ、でも今接客中ですので」
と、さらに数字を並べるおにぃさん。

「すみません、待ちますのであの人にしてください。」
(気持ち、イラッと感を漂わせて)←私のイラっと感はけっこうキツイ。


で、無事にこの前のおねぇさんになってスムーズに話が進んだ。


肝心のタブレットのほうは
画面もきれいでいっぱい機能がついてるみたいだけど、ま、ボチボチ行きますわ。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/17646890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-01-20 00:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る