ガマ?!

かかりつけの病院へ降圧剤をもらいに行ったら
血圧が140-90
で高めなので、
もうひとつ上の薬にしましょうか?
と言われてしまった・・・
冬はだれでも多少高めになるそうですが。


昨夜夜中に発作的にポテチを食べたせいかしら?
週末に飲んじゃったからかしら?(ほんのビールちょこっとだけど)
なにより最近ちゃんと歩いてない・・・(今日は13000歩だけど)

で、久しぶりにスポーツクラブに行った。
でも今月いっぱいで退会します。
だって、ぜぇんぜん行けないんだもん。
去年の夏からこっち状況がちょいと変わって行けなくなりまして。
まぁもともと年の前半はGWに公演があるのであまり行けなかったのです。
それでも一応会費は払っていたのですが、改めて年末に計算してみたらあまりにももったいなくて。
これならチケット買って行ける時に行ったほうがいいくらい。
けっこう気に入ってたんですけどね、ゆるい感じが。

で、久しぶりに初心者向けのエアロビクラスに出てそれなりに楽しかったのですが・・・
たまには鏡に全身を映してみるものですねぇ。
それもお腹出してる鍛えてるおねえさんの隣で。
このクラス、初心者向けだけあって中高年が多くてみなさん出来る範囲で楽しく身体を動かす、って感じなわけですよ。私でも楽々ついていけるんですね。
でも、みなさん毎日通ってらっしゃるだけあってスリム。
今日はよりによって真っ黒お肌に鍛えたお腹のおねえさんが参加。

この冬の冬眠生活ですっかりまぁるくなった我が身が鏡に映っているのを見て思わず
油がたらぁ~り、てなもんですよ。

去年の夏のダイエットはなんだったんだぁ!

いつもこの繰り返しだなぁ、はぁ。


まぁ、冬になると脂肪をたくわえるというのは自然に従ってるよね?
蓄え過ぎだけどさ!









CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/17677739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilio at 2012-01-25 22:54 x
美由紀様、私は血圧は普通なのですが、先日献血したらコレステロールがとってもhighでありました。 もうこれは体質だと思っているんですけどね。 何とか時間を作ってはエアロビクスとかしているんだけどなぁ…(涙)。 
Commented by sk_miyuki at 2012-01-25 23:29
私もコレステロールにも気をつけなくちゃいけないんですよね~。卵の黄身とか魚卵とかダメなんですよね~、ほんとは。ま、年とるといろいろメンテしないといけませんね。
お互いに気をつけながら遊びましょう(笑)
Commented by emilio at 2012-01-28 22:03 x
美由紀様、先ほど年賀状のお年玉が当たっているかどうかをチェックしておりましたら…何と!美由紀様から頂いた年賀状が3等に当たっておりました。ありがとうございます! さて、何を頼もうかな? グルメ宅配便みたいなのらしんです!楽しみです。
Commented by sk_miyuki at 2012-01-28 22:58
あらあら、よかったです。私は切手シート3枚でした、あはは。
by sk_miyuki | 2012-01-24 23:57 | Trackback | Comments(4)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る