あなたもいい曲作ってね

稽古場に通う道中が長く3回ないし4回乗り換えるので、台本読んだり録音した音源を聞いたり居眠りしたりしていますが、週末の昼間の車内はなかなかオモシロイのです。

今日は隣にギターを持ったおにぃさん、その隣にお元気そうなオバサマが座って、すぐにオバサマがおにぃさんに話しかけたので知り合いかと思ったら… どうやら初対面らしく…
オバサマは音楽をやっているらしいおにぃさんに自らが10年以上心酔している音楽について語らずにはいられなかったようです。 ご自分の練習中の楽譜を見せたり心酔している作曲家(?)の本を見せたり…
「知ってる?
とってもたくさんいい曲作ってるのよ。
辛い時も元気になるの。春が来るのがわかるのよ。
あなたもいい曲作ってね。応援しているわ。」

とオバサマは先に降りて行ったのでした。

おにぃさんは「はぁ、はぁ。知りません。そうですか。」
と、相づちを律義に打っていましたが。


何かの勧誘かしらん、なんて心配してしまった私は心が狭いのかしら?




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/17707069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-01-29 22:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る