取り扱いにくい取扱説明書

なんでも新しい製品を買うと慣れるまではいろいろとめんどうなものですが

このド○モの取扱説明書もわっかりにくい、というか不親切というか、
買ってください、のアピールばっかり熱心で
買ってから、どうか使ってやってください、
という謙虚さというか、熱心さが見当たりません。

ま、それにだまされて(?)買うんですけどね。
製品自体に特に不満はまだないのですが。
実際不満言えるほど使い込んでない(苦笑)

ともかく、しゃあないからマニュアル本を探しに行ったのですが、
これがまた、見事にない(苦笑)
買う前にマニュアル本があるかどうかまでチェックしませんもんねえ。
え?するものなの?
ひねくれものの私は一番売れてる、っていう製品は買わなかったりするからなぁ(苦笑)
ド○モもあんまりいい印象はないんだけど、店頭での見てくれについ、はは。
あとから探したら保護シートとかケースもなんとかphoneに較べると格段に少ないね
ARROWS
あ、でもケースはハードなブックカバー式がちょいと気に入ってます。

しょうがないからマニュアルは同じARROWSのスマートフォン版を取りあえず買いました、不本意ながら。

まぁ、このタブレットはぼちぼちと育てて(私が育って?)いこうと思います。


それはさておき、
今さらだけど、なんでもかんでも次々と新しいもの、便利なものが発売されるでしょ。
売っちゃえばおしまいで、またすぐに新しいものが出るでしょ。
結局は個人個人が判断するんだけどね。
何をどこまで、どうやって利用するか、その時々で判断していかなくちゃ、ですね。

ボケ防止にはなるかしら?


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/17710073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-01-30 13:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る