ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

寝る時湿度何パーセント?

って、みんな知ってます?

で、55%にして室温は25~26℃にして寝ると出ないんだって、鼻血。

いやね、まだ止まらないからね、行ったのね。
そしたら2年前の「ヤバイじゃん」せんせいでね。
例によっていろいろ突っ込まれて
目の前のモニターにめったに見ない(って自分じゃ見えないよね)
穴の中が写し出されてました。

で、やっぱり出血場所はわからなくて
「鼻が曲がってるからなぁ。」
って、また言われた。
いや、見た目は曲がってませんよ、多分。
鼻の骨が?!

まぁ、中略で

降圧剤を飲んでいることを話したら
「なに?血圧高いの?
なんでここで治してないの?」
(え?だって耳鼻科じゃん)「は?高血圧もこちらで?」
「当たり前じゃん、内科のこと全部わかってないと耳鼻科はできないよ。」
(はぁ? そうなの?)
なんとなくはりきりモードになり
「採血するよ、心電図も取るからね。」

と、病院の奥へ連れ込まれ(じゃなくて、ちゃんと看護師さんいっぱいいるから)
心電図とったり、
腎臓の超音波も見たり。
そのエコーとった看護師さんが
「私も高血圧なんですよ」
と言うとっても気さくなおばさん(いい意味で)で
モニター見ながら世間話みたいに
「これが、腎臓で、こっちがすい臓で、これが・・・
てなことで。
エコー画像なんて妊娠中ぶり。
いや、だいぶ前の婦人科検診?
でも、こんなにあちこちじっくり見たことはないな。

で、ともかく腎臓には問題ないってことで。

で、降圧剤だけど、今までのは朝飲んでたんだけど
この薬は夜飲むと効果が出るんだって。
それで違う薬を処方されたんだけどね。

まぁ、確かにね内科にはかかっていて降圧剤も2年近く飲んでるけどね。
あまり変化がないってことはあるけどね。

でも、これ、また違う病院に行ったら違うこと言われるのかもねぇ。

「どうするの?治りたいの?ここで治す?」
「はぁ、よろしくお願いします。」

なんだかねぇ、よくわからんもんねぇ。自分の身体のことなのにね。
お医者さんと話してると、自分がとってもアホみたいに思えることがある。

そして患者をこどもみたいに扱う医者も少なからずいる。


まぁ、しばらく様子を見よう。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/17768596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-02-08 22:47 | 健康 | Trackback | Comments(0)