人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校演劇シーズン?


先日、英語を教えている高校生から
「夏芙蓉っておもしろいんですか?」
と、突然尋ねられました。

聞くと
他校の友人から演劇をやるから観に来て
って言われたんですが、どうなんですかね?
とのこと。

突然いろいろなことが思い出されました。
在職中演劇部顧問をしていた時に文化祭で上演したこともありました。

「その作品は女子高校生に人気があってね、きっとおもしろいよ。」 

と答えました。

そして、その劇を観た日に「よかったです。」とのメール。

今日は勉強の日だったので、その話をして、パンフを見せてもらいました。今年も「夏芙蓉」は2校が上演したようです。
春は高校演劇のシーズンでもありますね。
このあたりだけかな?

いつもこの時期は稽古と重なってなかなか行けないなぁ。残念。








CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2012-03-28 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki