ロベール・ドアノー

久しぶりにオットと東京都写真美術館に行きました。
目黒から歩きましたが、行きはお天気も良く、日射しが強くて日焼けが心配になるほどでした。

今日は3つの展示中で、全部続けて見たら足もアタマも目も少し疲れました。
私にしては真面目に見たからかな。

写真でもやっぱり私は人間が好きなのかな、風景や建物や動物より人間がおもしろい。写真の中でしっかり存在感を見せつけているのがいいな。あ、さりげなさそうに居るのもいいな。

今日の3つの中では

生誕100年記念写真展 ロベール・ドアノー《RETROSPECTIVE》

がよかった。

よく知られている写真もたくさんあるけど、子どもたちの写真がよかったな。
特に
「牛乳を買いに行く子供たち」が気に入りました。

大きく撮った建物の下のほうにちっちゃく写っている二人の子供がものすごくかわいい。
他にもたくさんいいのがありましたよ。



ここでも紹介されています。画像少しあり。


5月13日まで。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18049332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-03-29 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る