なんか気になる右側&昔話

先月鼻血が出てまたぞろ耳鼻科に通っていたわけですが
あの後右首から顔面右半分がなぁんとなくへんな感じがしまして

例のヘンな医者
のところではいきなり点滴されたりしまして・・・
抗生物質とかもらって、数日でなんとか治まりはしたのですが

数日前からまたへんな具合なので、今度は総合病院の耳鼻咽喉科へ行って来ました。
今日は代行の女医さんでした。耳鼻科で女医さんは初めて。
例に寄って鼻に麻酔かけられてカメラ入れられて(すごいねぇ、医学の進歩は)
ともかくすぐにどうこうというものは見当たらないけど
ご希望ならCTと超音波検査を、
ってことで予約してきました。今日は血液検査も。
結果は公演の後なんですけどね。

なんでこんなあまりひとさまには関心のなさそうなこと書くかっていうと
忘れちゃうんですよね、いつどうした、とかって細かいこと
で、最近気づいたんですよ(遅!)
あ、ブログにそう言えば書いたな、って。
「健康」カテゴリーにしとけば後からわかるじゃん。
そうしたらけっこう便利なんですね、これが。
あ、去年も公演前に調子悪くなったんだった、気をつけなきゃ、とかね。
自分でも気をつけるようになるしね、多少。
ブログって「健康記録」にもなるのね~。
FacebookやTwitterもあるけど、こんな使い方はやっぱりブログが便利かな。


それで、思い出したんだけど、
遠い昔の女子高生の頃(うわ!あったんだ、そんな時が)
突然顔の多分右だったと思うけど、
腫れあがって高熱が出て入院したことがあったのね。
1カ月くらいだったかなぁ。
函館病院だったかなぁ(←いきなりローカル)
高校入学後すぐで・・・あ、あれも多分5月頃だ、今思い出した!

「これ以上不細工になったらどうしようかと・・・」(←ちょっと!ばぁちゃん!)
「姉です・・・」(←アンタ、一応産みのオヤでしょうがぁ!)

なんてこともあったな、あはは。

「サルビアの花」なんて歌が流行ってたな。
病院でおにぃさんがギター弾いて歌ってた。

なんかしょーもない断片は覚えてるもんだね、人間の記憶っておもしろいね。


あ~~!台詞と振りもしっかり覚えんかい!
1カ月後は公演中だよ~、オソロシー!




2012楽塾GW公演
「楽塾☆歌舞伎 十二夜」詳細

ブログ「演劇生活しちゃってます(アメブロ版)」(こちらはブログからメッセージが送れます)
Twitter
Facebook

CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18079290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-04-04 14:50 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る