シーモンキー?!

今日は知人におもしろい喫茶店に連れて行ってもらいました。

近頃は「喫茶店」と呼べるようなお店が少なくなったなぁと思っていましたが
ここは昭和の空気満載のお店でした。

店外も店内もマスターの趣味の昭和コレクションがいっぱいで大いに盛り上がりました。
戦前の「主婦の友」の付録やら、昔懐かしい映画のポスターやら、フィギュアやら・・・
が、並んでいるのですが

その中になにやらごく普通に見える水の入ったコップが???

常連さんらしき紳士が

「やぁ、生まれましたね。」
と話しかけると、マスターうれしそうに
「いやぁ、わかりますか?そうなんですよ。」

「え?なになに?」

と、もちろんミーハーな私は食い付いた。

「シーモンキー、ご存知ですか?」

「は?」

そう言えば聞いたことがあるような?

思わず、さっき検索しちゃいましたよ。


このマスター、昔懐かしい話題には即座になんでも返してくれます。


もちろんコーヒーもおいしかったですよ。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18321211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-05-21 00:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る