あの行列のあと

この前の画像の行列に1時間半以上並んでなんとか無事に会場へ。
並んでいる間も楽器を持っている人たちもちらほら。
若い人が多かった印象。
ま、年寄りにこの行列はキツイよね。なにしろ地下2階から1階まで階段をぐるぐる回りながらだからね。

で、実を言うと私、どんな演奏会なのかちっとも知らなかったんですよ。
なのになんで行ったのかと言うと
演奏会はこれなのですが

その日は同じホールの別の会場でロッテンマイヤーつながりの知人の舞台があり、
同じ日にブログを通じて知り合った方が客演で大ホールでの演奏会に出演なさるのをほんの数日前に知り、
こんな偶然もそうないな、と思いまして。
演奏会なんて久しぶりでしたしね。

演奏会はびっくりな大編成のオーケストラで、バンドの楽器やパーカッションもさまざま、合唱団やボーカルも、というぜいたくなステージ。演奏はクラシックならぬゲーム音楽やテレビ番組のテーマ曲。こういうオーケストラもあるんだなぁと新鮮な驚きでした。私はゲーム音楽はほとんど知りませんが、すばらしい演奏と魅力的な指揮者と堅苦しくないフレンドリーでエンターテイメントたっぷりの演出に大いに楽しめました。
しかも「入場無料」でしたので、それでこんなに楽しんじゃっていいかしら、と思ったくらいです。


ただひとつ残念だったのは、私のとなりの席の男性(30代くらい)がとうとう演奏中もスマホとゲームをやめてくれず、画面が光りっぱなしで、多少は遠慮がちながらもゲームをし続けていたこと。休憩時間は前の席の知り合いとゲームの話。
これもある意味で信じられない光景でした。
「どうしてやめないの?」って聞きたかった。
もちろん、とってもストレスでした。気にしなきゃいいんだ、と自分に言い聞かせようとしましたが、どうしても気になって演奏に集中できないんですよね。ああ、残念だった。

せっかく素敵な演奏会だったのになぁ。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18355778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-05-27 23:25 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る