河口湖

そんなわけで←どんな?

気が向いて河口湖へ行って来ました。

その昔、養父母でもある祖父母と一緒に訪れたことがあるのですが、その頃はもう少し賑わっていたような・・・
改めて数えてみたら、なんと35年くらい前だ~!
そりゃそうか。

なぜか、昔のことはよく覚えているんだよね。
その時着ていた服とかさ。
いや、単なる思い込みかも。

当時は河口湖駅に降りたらタクシーの呼び込みがうるさかったような気がしますが
今は駅舎もきれいになって、呼び込みなんてなかったです。

今はシーズンオフで人も少なかったですねぇ。
外国人観光客はちらほら。

昔は「富士吉田」だった駅が2年前に「富士山」駅に名前を変えたというので
話のタネに行ってみました。
この前の記事に載せた「ふじやまタイ焼き」はその駅の待合室の中のカフェコーナーで売られていたものです。いかにもな外見ですが、150円で皮がモチモチで予想以上のおいしさでした。
駅ビル(?)の地下のフードコート(??)には「キング・オブ・フジヤマ」なんてあるのでなにかと思ったらモヤシが山盛りのラーメンとか、
「ふじさんソフト」は青バラ(?!)とバニラのダブルとか、
そもそも富士急が富士山の絵の中に「Q」だし(あ、写真撮らなかった、気づいたのが遅くて)

そういや、富士急ハイランドのスケートリンクで一晩中滑るという「オールナイト」なんてもんもやったなぁ。
若かったのねえ。ありゃあ寒かった。

どうも昔訪れた場所に行くとあっちこっちに思いが行くね。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18380117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-06-01 22:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。次回出演2017年6月24日~25日YSG大14回公演『間違いの喜劇』@山手ゲーテ座


by sk_miyuki
プロフィールを見る