人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジム・de・市川中車(香川照之)さん

昨日は数カ月ぶりにジムに行ったのですが
久しぶりだったのでそれほどガシガシトレーニングするつもりももともとなく

昨日は香川照之さんの46歳にしての歌舞伎デビューの日だったそうで
テレビはずっとその話題でもちきりでした。
香川照之さんは好きな役者さんですごい人だなと以前から思っていましたが
歌舞伎役者として46歳からのゼロからのスタートという発表にもびっくりしていました。
直前にインタビューを読んでいたこともあり
トレーニングはそっちのけでモニターを見ていました。

番組では香川照之さんの生い立ちや親子の葛藤や息子が生れてからの決意や
稽古場風景や、を事細かに流していましたが
始まったばかり終わったばかりの昼の部の後の口上も数分後に見ることができました。

いやぁ、熱かったですね。
並々ならぬ決意があふれていましたね。

息子の政明くん、五代目團子さんもすごい子ですね。
8歳であの度胸のよさ、物怖じしないのびやかさ。
血筋っていうのはやっぱりあるんだなぁと思っちゃいました。

歌舞伎でのデビューが主役と準主役で
それをこなすのもすごいし
それを認めて盛り上げるという歌舞伎界も度量が大きいなぁ。
久しぶりに歌舞伎を観に行きたくなりました。
そう思った人は多いとみえて今回のチケットはもう無理でしょうが。

そんなわけで久々のトレーニングはぼ~っとモニター見て終わっちゃいました。
一応バイクやステップは踏んでいましたけれど。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2012-06-06 09:46 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki