なんてひどい!:大飯原発再稼働

USTREAM
の大飯原発前のLIVE中継から目が離せない。

21時、しれっと再稼働。

反対の声は無視、
丸腰の市民に大勢の黒ヘルメットの機動隊。

この国には国民を守ってくれるモノなんかないんだね。
警察権力をこんなふうに使う?
政治家は嘘つきばかりだし
大企業は金もうけしか考えないし
わかってはいたけど、こう目の前につきつけられると
改めてショックだ。
今までは唖然呆然だけど、
さすがにここまでなめられたらいくらおとなしくて従順な(?)
日本人もなにかしたくなります。
しかもマスコミも知らん顔?!
政治家も見て見ぬふり?
なんで? なんで?
原発事故があったらみんな一緒だよね?

最大の暴力と傲慢は原発だけど。
この急ぎ方、傲慢なやり方がなにかオソロシイイものを孕んでるよね。

「大きな音だね」
で、すまされるわけ?



BBCNewsにも報道されてます。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18520524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilio at 2012-07-01 23:19 x
美由紀様、またです。 私は組合関係で街頭で脱原発署名をしている者の一人ですが、この国が本当に信じられなくなる事が多い今日この頃であります。頭にくる事マジ多し…。 
でも、明日からの試験週間はなんとか乗り切らねば…。 
Commented by sk_miyuki at 2012-07-02 00:59
この国はどれだけ国民をがっかりさせれば気が済むんでしょうね。でも、がっかりしているだけではいけないなと今は思います。

毎日の生活も乗り切らなければなりませんしね。
by sk_miyuki | 2012-07-01 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る