2012.7.1 新宿でのデモ動画:秋山理央さん撮影

秋山理央さんは各地のデモを撮影してYouTubeに次々とアップしていらっしゃいます。
私はTwitterで知ったのですが。

このデモは新宿での「第12回原発やめろデモ!!!!!」です。
楽器が多いのにびっくり。
子ども連れの人も。
明らかにいままでの「デモ」とは違うものを感じます。
みんなホントに
「ちょっと、言わせて!」
「いいかげんにして!」
があふれています。
しかも明るいのがいいな。
コトは深刻だけど、明るく言えるのが強みかもしれない。
しかめつらしい、この世に楽しいことなんかないって顔した人たちに対抗するには
明るさと音楽が必要なのかもしれない。






CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18533548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-07-03 21:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る