人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のための演劇ワークショップ

楽塾ブログにもアップしましたが

流山児さんの演劇ワークショップが昨日から始まったので見学してきました。

大人のための演劇ワークショップ_b0131968_9272817.jpg


ご覧のように実際の劇場を使ってのワークショップです。

参加者の中には2年前のMISHIMAワークショップで一緒だったSさん、Mさん、Hさん、Tさん
ロッテンマイヤーで一緒だったSさん
など、おなじみのメンバーも。

自己紹介ではテキスト(『地球☆空洞説』に出てくる1973年のことなどもからませての話も。

客席で
ああ、そうそう、そういうのあったわぁ。
なんて思いながら聞いていました。

私は・・・   花も恥じらう(?)女子高生だったわん!(←ただのひねた高校生でしたが)

早速歌の稽古もありましたよ。

「曲馬団エレジー」
は『田園に死す』の初演の時に歌った歌で
あのシーンがすごく好きでした。
なつかしくて見学者のくせにしっかり歌わせていただいちゃいました、すみません。

『田園に死す』初演の舞台写真はこちら

2段目の左から2番目の
木暮さんを囲んで女の子たちが歌っています。
ちなみに前列の右から二人目が私です。


この『地球☆空洞説』も寺山色が満載です。
あと5日間でどうなるのかとても楽しみです。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2012-07-05 09:50 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki